« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

自分だけの一台製作中〜

★5/26開催!『DEEZ フリマ de BBQ』はココをClick〜!

D1
ボディーショップで、変身中のアーリーダッジ!
 
ペイントの進行が押しまくりで、皆さんお待たせしちゃって
本当に申し訳ないところなのですが!
 
D2
しっかりと手を掛けて、ガッチリ製作しております!
 
この93yモデルを手にされたのは、岐阜県にお住まいのOさん!
 
きっと想像以上にカッコイイ一台に仕上がっちゃいます
モンで〜!
 
ワクワクしながら待ってて下さいね〜♪ 

2013年4月29日 (月)

ほんわかムーディ〜♪

E4

おお〜? なんですかコレは・・・
 
クランクプーリー?・・・に、なんか生えてんのは?
 
E3
ええっ・・・と
え、コレってカムシャフトだよね?
 
E2
おおっ !?
なんだ〜っ !?
 
先端に付いてるの、エアクリーナーだよね!
なんで、これホンワカあたたか〜い、明かりが灯ってんの !?
 
って・・・
 
E1
エンジンパーツで組み上げた、相当ステキなV8ランプ!
おそろしくムーディ〜&アートな逸品なのです!
 
って、コレは、DEEZ毛塚がスパパンッとハンドメイド
しちゃった、V8モーターアート作品なんですね〜♪
 
アメリカ本国では、廃材や廃パーツを使った、
アートファニチャーが人気だったりするんですが!
 
5/26開催の『DEEZ フリマ de BBQ 』の為に、
休み時間に製作しちゃってるのでございま〜す。
 
ほかにも何作か、並べちゃう予定ですモンで!
 
期待してて下さいませ〜♪

2013年4月28日 (日)

BROWN RALLYが相当ステキ!

M1

おそろしくステキな、アーリーBEAUVILLE!
 
ノーマル鉄チンで一旦納車となっていた、Mさんの
84yシェビーでございますが!
 
M2
スピンドルでのロワードに、ギリッギリのツラッツラまで
もってきた、RALLY WHEELが相当ステキ!
 
M3
ボディ同色のブラウンでペイントし、トリムリングと
ダービーキャップをチョイス、タイヤはホワイトレターの
COOPER COBRAで合わせました!
 
ちゃ〜んとカットしてあるので、このクリアランスでも
当たらないんですね〜。
 
M4
この感じでも、乗り心地を損なわないロワリング!
ロワードスピンドルで3インチ落としてます!
 
さぁ〜、待ちに待った完成形!
Mさん、絶対よろこんでくれるよね〜♪
 
M5
って、翌日! 「おおお!カッコイイ〜!」
な〜んて、大喜びの Mさんでした〜。
 
M6
「よっしゃ〜!これから遊びに行くぜい!」てな感じで、
イ〜イお天気の中へ、走り出す Mさん!
 
M7
おおお〜!
カッコイイっすね〜♪
 
相当ステキにカッコ良く!
GWを楽しんじゃって下さいね〜!
 
M8
ありがとうございました〜!!

2013年4月27日 (土)

相当ステキなマボロシCHEVY〜

★5/26開催!『DEEZ フリマ de BBQ』はココをClick〜!

C

すっかり、ポッカポカ&ほんわか陽気なGW!
そんな、ステキな日射しに似合い過ぎる、この感じ!
 
むっちゃくちゃにイ〜イ雰囲気を漂わせちゃう、
75y CHEVYでございま〜す♪
 
いよいよ日本に到着し、これからショールームに!
って、イキたいとこなんですが・・・
 
Oh〜! すでにがっちりHOLDされて、さらにSOLDに
なってしまったのは、相当仕方のないこと!
 
本国でも数年に一台出るかどうか? 的な、
マボロシのよ〜なモデルだったんですね〜。
 
さ〜て、次の「マボロシの一台」は、いったいドコに
眠っているのやら・・・
 
DEEZ USA の、お宝探索情報に期待してて下さいませ〜♪

2013年4月26日 (金)

気が付けば GW〜

Do1

もしかして、気付いてみれば ゴールデンウィ〜ク突入 !?
ってな DEEZはモチロン、ず〜っと営業中!
 
遠方のVAN好きたちが、遊びに寄ってくれるのも、
この時期ならでは、なのです!
 
そんな中、要注目の一台なんぞが・・・
 
Do2
92yモデルのショートボディ!
 
豪快レスポンスなキャブレター仕様!
そして、両サイドにはTANK型のマフラーを装備!
 
ホビー的要素が、バッキバキに詰まった一台なのです!
 
お好きな方は、コーヒー飲みつつ眺めてって下さいませ〜♪

2013年4月25日 (木)

どれを出そうか・・・

D1

そ〜いえば、先日の出張時にチョロっとだけ!
Hot wheelやGreenLightなんぞを買って来ました〜♪
 
D2
日本ではあんまり馴染みのない、ディズニーの
謎のオッサンとか・・・
 
D3
2011年のHot Rod Custom Showで限定販売された、
66' Dodge A100も買っちゃったりして!
 
横浜で販売されたのを、わざわざカリフォルニアで
手に入れる、ってな無駄な感じがステキですね(笑)。
 
いままで手に入れたVANのミニカーなんぞも、
『DEEZフリマ de BBQ』で、チョロっと並べちゃお〜かな?
 
でも・・・
売り・・・たくない!(笑)
 
いや、でも・・・
 
てな感じで、いろいろ悩み中のDEEZスタッフなのでした〜

2013年4月23日 (火)

飛び出し注意 !?

 
B1
お子ちゃまたちに、大人気!
歓談エリアに置いてある、とってもアメリカ〜ノな絵本たち!
 
中村が DEEZ USAに出張すると、毎回アヤシイのを
買い込んで来るんですね〜。
 
今回買って来たのも、なかなかステキ!
 
って、これがオトナが見ても「ほほ〜う!」ってな
感じのモノでして・・・
 
B2
こんな感じに、思いっきり飛び出しちゃったり!
 
それから・・・
 
B5
飛び出しちゃったり!
 
さらに・・・
 
B4
やっぱり、飛び出しちゃったり!(笑)
 
って、結構な飛び出しっぷりで、ビックリなんですね〜♪
 
ただ、ど〜しても好奇心のカタマリの、お子ちゃまたち
なモンですから!
 
つかんで破けちゃったりするモンで!
 
パパかママが、開いて見せてあげて下さいね〜。
皆さんに楽しんで欲しいので、ご協力をお願いしま〜す♪
 

2013年4月22日 (月)

アーリーダッジ入手〜

Dod

DEEZ USAより、アーリーダッジの入手情報でございま〜す♪
 
カリフォルニア・ワンオーナーのローマイル、
しかもオプションの5.9リッターE/Gを搭載!
 
少々、ペイントがお疲れ気味なトコもありますが、
チョロっと補修で、十分ステキに!
 
バリバリの70'sスタイルにイクか、あくまで
スタンダードな感じでイクか !?
 
このモデルに、ブリブリッと反応しちゃった方は〜!
 
続報をお楽しみに〜♪

2013年4月21日 (日)

本場はガラクタ大人気!

S1

おお〜??
なにやら、男性が握りしめてるモノは、いったい??
 
S2
ええ !?  なになに、扇風機のハネ !?
 
S3
って、違うのです!
 
LAはロングビーチで開催された、スワップミート
でのワンショットなもんで!
 
扇風機じゃなくて、もちろんオートパーツなんですね〜。
 
S4
そうです、興味のない人にはガラクタの山にしか
見えないのですが!
 
「おお! このライトベゼルまだまだイケる!」とか、
「このメッキモール、欠品してたんだ!」てなモンで!
 
ガラクタの山から、自分だけのお宝を掘り出して、
ニッコニコで歩いてるのは、よくある事!(笑)
 
そう、も〜チョロっと普通な感じだと・・・
 
S5
70's ダッジバンに、しこたまアイテム積みまくりで、
スケボーやらキャップやら!
 
あやしい雑貨をゴッチャリ並べてた、このお方!(笑)
 
こんな雰囲気で攻められちゃうと、5/26開催の
『フリマde BBQ 』だったら、アワードGetしちゃうかも!?
 
ステキなのもアヤシイのも、どっちもWelcome なのが、
『DEEZ フリマde BBQ 』なのでございま〜す♪
 

2013年4月20日 (土)

フリマ de BBQ〜

Fm2

5/26開催の、DEEZ CREW フリマ de BBQ!
 
フリマ&バーベQで、アメリカンローカルな休日を
楽しんじゃう、一日でございますが!
 
Fm5
そう!
まずはバーベQで、お腹イッパイにして・・・と(笑)。
 
Fm
でもって、アメリカ〜ンなイイ雰囲気のモノなんか、
売りたくないモノだって、並べちゃってイイのです!
 
Fm3
そう!
スターウォーズのヤラレキャラだって、売らないけど!
人数がいると、なんかイイ感じじゃないですか!(笑)
 
Dsc_3364e
雑誌のバックナンバーとか・・・
 
Dsc_3367e
KIDSウェアなんて、とっても人気!
 
フルサイズ乗りは、やっぱりセンスがイイのか、
ステキな掘り出しモノがあったりして!
 
Dsc_3376e
キッズウェアじゃなく、アーミーウェア(しかも本物)
なんかも並んでたり・・・
 
Dsc_3369c2
VANの室内自体が、まるで Toy Boxのよ〜だったり!
 
Dsc_3398e
ディズニ〜なアイテムが並んでたり!
 
Dsc_3377e
スパイダーマンだって、座ってますとも!(笑)
 
てな感じで、フリマを楽しみつつ・・・
Fm4_2
お肉焼いて〜♪(笑)
 
ってな、なんだか楽しい一日に!
 
今回、スタッフチョイスのフリマアワードも
有りますよ〜!
(もちろん、ステキな賞品を用意!)
 
さらに、DEEZスタッフの私物フリマも出しちゃいますので、
あやしげなワ〜ルドを楽しみにしてて下さいね〜(笑)。
 
 
 

2013年4月19日 (金)

DEEZ CREW フリマde BBQ〜♪

13syoka

いよいよスタート、お待たせしちゃった受け付け開始!
 
毎年恒例、初夏のイベントの参加申込みが、
今日からスタートなのでございま〜す!
 
今回はツーリング&バーベQに加えて、フリマも
一緒に楽しんじゃうのです!
 
アメリカって週末になると、それこそドコででも
フリーマーケットやってるんですよね〜♪
 
それも、ガレージセール的に不要品とかポイポイ
並べて、バーベQなんかやっちゃって・・・(笑)。
 
『売る』ってよりも、それ自体を楽しんじゃってる、
そんな雰囲気がイ〜イ感じなんですよね〜。
 
なので、本場のテキトーなテイストを思いっきり
味わっちゃう感じで!
 
『なんちゃってアメリカンな休日』を、みんなで
楽しんじゃいましょ〜!!
 
って・・・
明日に続く(笑)。

2013年4月18日 (木)

お宝ハンター!

C1

先日チョロ出しした、稀少なタテ型ベイウィンドウの
アーリーシェビー!
 
C2
カリフォルニアから3000キロ以上も離れた、
スイ〜トホームなアラバマ州から到着しました〜。
 
C3
ちょいと飛び石を食らってるので、DEEZ USAで
フロントガラスは交換しちゃお〜かな?
 
C4_2
「いや〜、これ室内はホントにキレイなんだよね!」
なんて、嬉しそうに再確認する DEEZ USAスタッフ!
 
お宝ローマイル車を求めて全米中を飛び回る、DEEZの
トレジャーハンター、MAX TAKEZAWA!
 
そこにお宝が、あるならば!
「全米中はモチロンだし、カナダだってアラスカだって
行っちゃうからね〜♪」ってなモンなのです!
 
『DEEZこだわり本国仕入れ』に、今後も期待してて
下さいませ〜。

2013年4月16日 (火)

カリフォルニアでの、ひとコマ!

F1

カリフォルニアはベンチュラの、とんでもなく青い空!
多少いたんだ外装も、やたらキレイに写ってしまう
まぶしい太陽!(笑)
 
そんな中、ところ構わずボンネットフードを開けて・・・
F2
「パワステもエアコンも付いて・・・」
「Ford Racing のE/Gに載せ換え・・・」
 
F3
「NewオーナーのFさんは、左右フェンダーを・・・」
 
な〜んて、アレコレ話しが始まっちゃうんですね〜♪
 
DEEZ USA 勤務中の、ホンのひとコマでした〜

2013年4月15日 (月)

これもコダワリ本国仕入れ !?

Ram

アメリカでチョロっと仕入れた、ロゴ入りマット!
ラバー製の多目的マットなのでございま〜す。
 
サイズは42.5cm x 35cm のお手頃サイズ!
 
Che
フルサイズバンの室内に置いて、シューズ用マットにも
とってもイイ感じなのです!
 
Ford
自宅でも色々使えちゃいそ〜な、ラバーマット!
 
モチロン正規ライセンス品で、嬉しい事に
Made in USA なんですね〜。
 
プライスは一枚、税込み2100円!(ステキ〜!)
枚数が少ないので、お早めに〜♪

2013年4月14日 (日)

米1日1の2オーナー70's!

77dodge1

電撃的入庫しちゃうかも情報 !?
DEEZイベントで、部門別アワードを2回獲ってる77y ダッジ!
 
日本に来てから12年半、ガレージ保管で大切に
所有されてた、Yさんですが!
 
このスタンダードな雰囲気を保ち続けて下さる方になら、
お譲りさせていただきます、との事なんですね〜。
 
既に一日先行情報で、ザワザワしちゃってる気配が
プンプンに漂っておりますが・・・(笑)。
 
とっても気になってしまった方は、お気軽にスタッフまで〜♪
 

2013年4月13日 (土)

変身しちゃうと、Ohステキ!

Dd

このままでもステキなホワイトダッジ!
 
でも、これをNewオーナーさんの好みで製作すると・・・
 
Dd2
こんな感じに、さらにステキ!
 
ゴールド系のメリハリを強めたピューターメタリック!
絶妙な色合いは、Newオーナーの Oさんだけのモノなのです!
 
そんでもって、ボンネットフードの両脇には、
渡米が思いっきり遅れている Highjumper のピンストも!
 
コーナーレンズはクリアーにし、ミラーやワイパーカウル、
ドアノブは、マットブラックで整えて!
 
American RacingのアウトローⅡにMickeyホワイトレターを
ガッチリSET!
 
その他モロモロ、機関もバッキバキに各所リニューアル
しちゃったのでございま〜す!
 
Dd1
アストロから乗り換えた、Newオーナーの Oさん!
 
ファミリー揃って、相当楽しいフルサイズな毎日を、
スタートさせちゃうのでございま〜す♪
 
さぁ〜、『自分だけの一台』を手にした Oさんファミリー!
 
これからの楽しい季節を、ガンガンに楽しんじゃって
下さいね〜!
 
ありがとうございました〜!!

2013年4月12日 (金)

オーナーズマニュアル !?

H1

分かりやすくって、とっても評判!
メンテに最適、ヘインズのマニュアルでございますが!
 
アメ車オーナーの『手元に置いておきたい、ド定番』
なのは、間違いのないトコロ!
 
いろんな車種が出ているんですが、今回中村が
入手してきたのは・・・
 
H2
んん〜??
コレって・・・
 
H3
えええっっ! 月面移動車のオーナーズマニュアル!!
 
71〜72yモデルって・・・(笑)。
 
さら〜に!
 
H4
おおおお!!!
スペースシャトルのオーナーズマニュアルも !?(笑)
 
H5
しかも、81y 以降の全モデル対応!    
スペースシャトルはモデルチェンジしなかったのか・・・(笑)。
 
いや〜、さすがヘインズ!
オーナーズマニュアル界のトップカンパニー!
 
こ〜ゆ〜のをシレッと出しちゃう感覚が、相当ステキ!
 
5月のイベントの景品にしちゃう予定なので、
オーナーになる予定の方は、お見逃しなく〜♪

2013年4月10日 (水)

Goodguys!

Imgp0153

San diego近郊のDel marで開催された『Goodguys』!
 
Imgp0223
ホンのチョロっとですが・・・
Imgp0230
いや〜、アメ車好きにはホント、夢のよ〜なイベントなのです!
Imgp0316
詳しくは帰国後に〜♪

2013年4月 6日 (土)

from アメリカ〜

90che

アラバマ州よりワンオーナー&ガレージ保管のアーリーシェビー!
 
しかも、とっても稀少&すっかり諦めてる方も多数の、
タテ型ベイウィンドウのモデルを入手しちゃいました〜!
 
90che2
90yモデルのローマイルな一台!
 
90che4
と〜ぜん、室内も相当ステキなのです!
 
90che5
タテ型ベイウィンドウ&『上質保存』に、グググッ!
 
っと、来ちゃったアナタは〜!
 
見逃しちゃったら、とっても後悔まちがいナシ!
なのでございま〜す♪
 
って、油断した頃の、スキ見て情報でした〜。
(いや、そんなスキを突かなくても...笑)

2013年4月 1日 (月)

次回アップは12日 !?

Dee_2

「イベントの受け付けって、いつから !?」なんて声が、
聞こえてきちゃう4月1日でございますが!
 
4月19日頃からの、受け付け開始を予定して
おりますモンで!
 
もうチョロっと、お待ち下さいませ〜♪
 
って、ブログを担当してる中村が、2日〜11日に
本国出張してしまうので!
 
その間は基本、ブログはお休みとなってしまいま〜す。
 
もしかしたら、単発で本国からアップしちゃうかも !?
 
ゆるやか〜に期待してて下さいませ〜♪
 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »