« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

おお掃除〜!

Siwa1

さぁ〜、本年の営業も今日で終了です!
VAN達や展示品、棚を移動してキレ〜イに!
気合いを入れてモップ掛け〜!

って、ショールームが割と広いもんで、腰が・・・(笑)

Siwa2

一段落して、ちょいと一息・・・

2007年、皆さん本当にありがとうございました!

DEEZを頼って下さった皆さんの日常や休日が、
ちょっとでも楽しくステキ〜になったのなら!

DEEZスタッフ一同、心より!
ホント〜〜〜に嬉しく思います!

奇跡的に毎日更新してたブログですが、営業と一緒で
12月30日〜1月5日はお休みさせていただきます。

また2008年も、毎日更新出来る・・・かな!?(笑)

1月6日のスタートより、2008年もDEEZを宜しくお願い致します!!

2007年12月28日 (金)

ダッジからウマそ〜な香り!

Tiki1
パッと見、普通のダッジバンですが・・・
何やらリアサイドが開いてますね〜

Tiki2
な〜んと!
後方ではこんな感じで、チキンがグルグル回ってるんですね〜!

モービルカフェ&フード グリフィンの松村さん!
今日はご厚意で、特別にゴチソウして下さるとの事!!

Tiki3
ハラペコスタッフ&ハチ切れんばかりのマンガ的山盛り!
斎藤がムチャクチャ嬉しそうですね〜(笑)。

Tiki4
そして、お味の方は・・・
これがウマイ!!!

ハーブチキンとハーブライスに、ざっくりポテト!
このチキンは・・・ヤバイです!
やわらか&ジュ〜シ〜で、皮がパリッとサクッと
絶妙の味わい&感触なんですね〜。

松村さんは、喰い切れない程に山盛りにしたつもりなのに、
ペロッと喰ってしまうDEEZスタッフに若干あきれ顔でした〜(笑)。

来年は各所イベント会場に出没するかも!?との事です!
一日100食程度が限界らしいので、見かけたら
早めに並んだ方がイイですよ〜!!

2007年12月27日 (木)

自分だけのオリジナル!

Tape

自分のVANのオリジナル・タペストリーなんて
なかなかイイんでないスかぁ!?

ガッチリ頑丈なテント生地で制作するので、屋外でもヘッチャラなんですね〜。
ビシッとDEEZスタッフが撮影し、画像を加工しちゃいます!
イラストみたいな感じになった自分のVANを見たら、
思わずニヤ〜ッとしちゃう事マチガイなし!(笑)

制作にちょいと時間は必要ですが、相当ステキ〜なアイテムです!
ちなみに画像データ持込もOK!

90cm×90cmで12,800円!
オススメしちゃいますよ〜!

2007年12月26日 (水)

おおお???売りに・・出る!?

Kiku5
スタッフ菊地プロデュースの、スタクラDEEZver.シリーズ!
・・・の一号車である、菊地所有の95ダッジSPLバージョンですが!

もしかして、売りに出る・・・かも!?

次なるプロジェクトの製作に入れ込み過ぎて・・・
また自分で欲しくなっちゃったみたいなんですね〜(笑)。

特注製作パーツ&カスタム箇所は書き切れないッス!
電動で上下する20インチTVと5.1chサラウンドシアターシステムは、
とんでもないド迫力ですよ〜!!

気になる方はスタッフ迄、連絡下さいね〜!

2007年12月25日 (火)

いろいろカスタム中!

Haya
どど〜〜ん!っと、シートがホネしかありませんが・・・
って、大事な部分はレザー張替でお出かけ中なんですね〜(笑)。

DEEZ一番人気の70'sスタイルEarlyモデルでしたが!

Haya1

Haya2

おおお〜〜、バーフェン&スポイラーを外して
CRAGARをチョイス!
シンプルなカスタムスタイルに、メリハリの効いた
ボディカラーが良く似合っちゃいますね〜!

NewオーナーHさんのセンスが光ってます!
んんん、ステキだ・・・。

自分の好みのスタイルを実現するのって、
楽しいんですよね〜!
これがオーナーさんだけでなく、
スタッフも楽しませてもらっちゃうんですが!(笑)

Hさん、完成を楽しみにしてて下さいね〜!

2007年12月24日 (月)

(極)めて(上)質な(車)!

Nao

DEEZこだわり本国仕入れのローマイル車!
03ダッジラストモデル、しかもブラックロールーフで
本国1万マイルしか走ってない極上〜な一台!

ミドルイヤーモデルから乗り換えてしまった、
NさんファミリーがNewオーナーとなりました〜!

ただでさえビカビカのボディだったのに、
ポリマーコーティングで、「てゅるんてゅるん」に!

既にフルサイズバン歴6年のNさんですが、このダッジなら
10年でも15年でも乗ってくれちゃいそうですね!

さらに充実したフルサイズバン・ライフを堪能して下さいね〜!!

2007年12月23日 (日)

Earlyハイル〜フ!

Kiu

クリスマスぎりぎり納車のEarlyシェビー!
通常よりも容積のあるルーフで、超広々〜な室内が最高の一台!

しかもローマイルな上に、DEEZリニューアルでエンジンの吹けは最高潮!
元々レスポンスは鋭いEarlyシェビーですが、そんな中でも
DEEZトップ10にランクインするダッシュを見せちゃいます!

そんなステキ〜な要素満載な上に、70'sアイテムを
ちりばめちゃったら、そりゃ〜もう・・・(笑)。

こんなカッコ良くて快適〜な、王様的シェビーを手にした
NewオーナーのKさんファミリー!!

気持ち良過ぎて、ついつい遠くへ行ってしまうかも!?
油断してると高速料金が伸びまくってしまう、キケンな一台です!(笑)

2007年12月22日 (土)

今日からフルサイズファミリ〜!

Iwa

DEEZこだわり本国仕入れのEarlyモデル!
テキサス州から遥々やってきた88yシェビー!

元デュランゴ乗りのIさんが、すかさず手付けを入れて
オーナーの座をGetしてくれちゃいました〜!

さぁ〜、今日からフルサイズバンのある生活がスタートです!
このクリスマス&正月休みは、きっとフルサイズな休日を
過ごされる事でしょ〜!

イイですよね〜!
お子ちゃま達は広〜い室内で大ハシャギ!
そんな様子を微笑ましく見守る奥さんに!
ダンナはV8ドロドロサウンド&強大トルク溢れまくりに
陶酔状態〜!

んん〜〜、ステキだ!
ニッポンの幸せファミリーは、
フルサイズバンにオマカセですね!!

2007年12月21日 (金)

トンネル抜けたら・・・!!

大雪でした〜(笑)。

Tama2
新潟県にお住まいの、02yダッジNewオーナーTさん!

今日は嬉し過ぎる納車の日なんですね〜!
DEEZ自慢の70'sな8J-10Jアルミ&ワイドタイヤがカッコイイ!!
・・・のは春からの話しでして(笑)。

純正クロームスチールにスタッドレスでの納車です!
春迄は、プリントした8J-10Jセット済みの画像でガマンして下さいね〜(笑)。

そして雪道ドライブと言えば!
ここは同じく新潟出身の斎藤をドライバーにチョイス!

ラリードライバー並み(?)のウデ前で、
安全にお届けしちゃいますよ〜!

な〜んて、フルサイズバンは車重の恩恵もあって、
スタッドレスタイヤで結構ガンガン走れちゃうんですけどね!(笑)

2007年12月20日 (木)

ワークジャケット!

Dscn0130

脇腹ピースのスタッフ菊地!(笑)

スタッフで揃いのワークジャケットを作っちゃいました〜!
RED KAPに、舘林デザインの70'sVANとロゴを入れてみました!

ちょっと、イイ雰囲気なんでない!?
せっかく作ったから、あんま汚したくない・・・
けど、いつまでもキレ〜なワークジャケットってのもねぇ(笑)。

常にノ〜天気なDEEZスタッフ達ですが!
さらに気分よ〜く仕事してる姿を、見てやって下さいね〜!

2007年12月19日 (水)

納車ラッシュ〜!

Dscn0120
いよいよ今年の営業のラスト・ウィークエンドが
近づいて来ちゃいました!

「クリスマス&冬休みに間に合っちゃう納車」で、
怒濤の納車ラッシュなんですね〜!

楽し〜い、フルサイズバンでの休日を過ごしてもらう為に!
一生懸命、気合いを入れまくって作業しておりますよ〜!

そうそう、年末年始の営業ですが、
29日の夕方5時頃終了!
6日朝10時よりスタ〜ト!!

てな日程となりますので、
宜しくお願い致しま〜す!

2007年12月18日 (火)

サイドマフラー、一旦完売!

Rumble
DEEZ = サイドマフラーなんて
思い浮かべる方も多そうですが!

前々からお伝えしてた、金属プライス超高騰のアオリを受けて、
とうとう一時完売となってしまいました〜〜。

材料代が下がる要素は全くないらしく・・・
どうにもなりませんでした。

それでも「作ってくれ!」という声が非常に多く、
思いっきり不本意ではありますが、
値段をググッと上げての少数製作を開始致します。

はぁ〜〜〜、
無念・・・

2007年12月17日 (月)

レフトドア入庫〜!

Ld1

DEEZが新車でオーダー製作したコンバージョン!
95yダッジラムのDEEZERですが!

ただのコンバージョンじゃないんですね〜。
セカンドドアを左側にも取付けた、特注バージョンなんです!
しか〜も!

12年間ワンオーナー、走行29,999マイル〜!!
そんなステキ過ぎるお宝に、新品8J-10JのOUTLAW2を
入れてしまいました〜!
やっぱカッコイイ・・・(笑)

これが気合い入りまくりの超充実リニューアルプランを受けて、
そこら中Newパーツだらけになって納車となります!
そんでも車輛198万円で車検2年取って、
乗り出し225万円少々なんですね〜!

Ld2
シートを外してクリーニング!
こんなお宝だと、作業する手に気合いが入りますね〜!
佐藤と斎藤が「おおお!!イイ〜!」とか騒ぎながら、
キレイにしていきます(笑)。

Ld3
あああああ!!
もうスグ・・・2から3に!
早くしないと3万マイルになっちゃうから、
スグ見に来て下さ〜い!!(笑)
(※画像クリックで拡大します!)

2007年12月16日 (日)

350馬力に変身〜

Ramjet

Ramjet2

GMパフォーマンスのラムジェット!
インジェクションのハイパフォなE/Gなんですね〜。

最近、Earlyモデルに新品ハイパフォE/Gを載せるオーナーさんが
増えつつあるんです!
「このカタチが最高にステキ〜!」なんて惚れ込んでる方なら、
ガッチガチに手を掛けて、最高の一台を造っちゃうのもアリですね!

「マッスル・テイスト溢れまくりのアメリカ〜ンV8!」と、
「アメリカの遊び心の象徴フルサイズバン!」の、
両方をウマ〜ク融合した新しいカタチが大注目ですよ〜!(笑)


2007年12月15日 (土)

ピンストでガラッと変わるね!

Hoka1_2

エンブレム周囲にピンスト中のHighjumper!

今回はシンプルなラインで、雰囲気をガラッとチェンジ!

Hoka2

んん〜〜!カッコイイ・・・(笑)

ちなみにリアは、ネオン管のイメージで仕上げました!

Hoka3
これがシンプルでイイ感じなんですね〜。

写真だと、わかりにくいんですが、
細く曲線感&光沢感のあるネオン管のイメージが
よ〜く出てるんですよ〜。

自分だけのオリジナルデザイン!
ますます好きになっちゃいますね〜!(笑)

2007年12月14日 (金)

Earlyシェビー船積み近し!

88chevy_001

88chevy_004

88chevy_007

DEEZこだわり本国仕入れ!
テキサス州より仕入れた88yChevy Van!

やっぱりローマイルなんで、内装キレイですね〜♪
この当時の独特のインテリアデザインって、イイ雰囲気ですよね!

3〜4年落ちのUSEDで程度がイイのは普通なんですが、
20年前後の間、イイ状態を保ち続けるのって大変ですよ〜!

新車はお金さえあれば誰でも(?)買えますが、こ〜ゆうイイ状態のEarlyモデルは、運も味方にしないと手に出来ないシロモノなんですね〜!
ある意味、時間を超えて来ちゃったんだから、ヒジョ〜に贅沢なのかも!?

もうスグ船積みしますんで、年明け早々には到着しちゃいますよ〜!
見逃さないよ〜に!!

2007年12月13日 (木)

必見!アメマガ15日発売〜!

12月15日発売のアメ車マガジン!
DEEZイベントの取材記事が載りますよ〜!
参加された方もそうでない方も、必見ですよ〜!!
Ev1

Ev2

Ev3

Ev4

2007年12月12日 (水)

リア2インチUPのタイヤは!?

Longt

DEEZが大好きなリア2インチUPのケツ上げスタイル!

しかしGoodrichの285/70-15が生産終了してしまい、
とっても困った状況になってしまったんですね〜。

が、しかし!!
モチロンいろいろ考えてますよ〜!
例えばこんな!
Goodrich Longtrail T/Aだって、こんな風に
しっかり、「Oh! 70's〜!」な雰囲気になっちゃうんですね〜!

天下のGoodrichに「高くてもイイから、200本だけ作ってくれ!」って、お願い中なんですが、残念ながら望みは薄そうです〜。

で・す・が!
DEEZはしつこいですよ〜(笑)。
実は他にもアノ手コノ手を画策してまして・・・
何とかして285/70-15を作ってやろうと悪アガキ中で〜す(笑)。

2007年12月11日 (火)

これがどんなスタイルに!?

Pis1

Pis2
下取で入庫した90yダッジのハイルーフ!
ヤレた外装もカッコイイですが、やっぱりEarlyスタイルらしく
生まれ変わらせて、機関もリニューアルしまくっちゃいましょ〜!

オーバーフェンダーやリップスポイラーを積み込み、
ボディショップへと向かっちゃいます!

今回デザインを担当する舘林は、はたしてどんなスタイル&カラーリングでイクのか〜!?
気になる方は要チェックです!
早めに行動した方がイイかも!?


2007年12月10日 (月)

Earlyモデルは人気だね〜

88dod1
やっぱり熱烈なファンが多いですね〜!
Earlyモデルは超人気モノ!

や〜っとショールームに飾れた〜っ!って喜んだ途端に
すぐいなくなっちゃうなんて、ほとんど超人気キャバ嬢なみの
在席時間でございます(笑)。

そして早速ガッチリ整備!

88dod2

フルサイズバンを扱って19年目のノウハウを、
余すトコなく注ぎまくりです!

絶好調で楽しんでもらう為に、時間と手間とお金も(笑)
イ〜ッパイかけて仕上げちゃいますよ〜!!

NewオーナーのHさん、楽しみに待ってて下さいね〜!

2007年12月 9日 (日)

待ち切れない納車!

St8

翌日の納車を前に、斎藤が心を込めて洗車中!
喜んでくれる顔を想像すると、スポンジ&ウエスワークも、
より気合いが入るってモンです!

そんな中、納車日の前日に待ち切れず見に来ちゃうオーナーさんも!(笑)

95yダッジDEEZver.の納車を控えたGさんは、
実は90yダッジからの乗り換えなんですね〜。

フルサイズバンに4年乗って来た経験者だって、
やっぱり新たな納車は嬉しいもんですよね〜!!

破壊力抜群のムービーシアターシステムで、
ご家族の度肝を抜きまくって下さいね〜!(笑)

2007年12月 8日 (土)

DEEZこだわりショート入庫〜!

00shtd1

00shtd2

DEEZこだわり本国仕入れのローマイル車!
2000年DODGE RAMショートボディを入庫しちゃいました〜!

DEEZ得意のWide&Lowスタイル!
ランニングボードはボディ下部の隙間を埋め、
幅広で低〜いスタイルメイクのキモなんですね〜。
リップスポイラーでフロントも落ちてる様に見せ、
バンパーカバーをスムース&ペイントしてまとめました!

さらに70'sスタイルの定番、ディープなAmericanRacing Baja!
Goodrichのホワイトレター極太Radial T/Aとのマッチングは、
最高にカッコイイですね!

アメリカ本国ではショートボディのV8が少ないので、
見逃しちゃダメですよ〜(笑)。
是非、見に来て下さいね〜!

2007年12月 7日 (金)

オールペン抽選しました〜!!

お待たせしました〜!!
いよいよ抽選&結果発表で〜す!

DEEZイベントの隠れ名物となっちゃいました、
通常50万円のオールペイントが18万円でできちゃう権!

18名のオーナーさん達の運命は、ボディショップの
ドン・イケダ氏の右手にかかってます〜!
Pen1

まずは、18個のボールを・・・

Pen2
気合いを込めて注入!

Pen3
注入完了〜!

一緒に運命のサイコロを持つのは、
ファイバー製作ならオマカセのMASASHI君!
さぁ〜、いよいよドン・イケダ氏の右腕がぁ〜!!
Pen4
今年はいったい、誰の手に・・・!?

んんん!? 何番だぁ!?
Pen5

エントリーナンバー、100番の前中さんに決定しました〜!!!
おめでとうございま〜す!!

Pen6
前中さんの87yDODGE RAMホワイトが、どんな色に変わるのか!?
後々のリポートも楽しみにしてて下さいね〜!

2007年12月 6日 (木)

100円パーク!

街中最大級のフルサイズバンですが!

実は以外に駐められちゃうんですよ〜。

例えば、こんな!
ばぁ〜ちゃん達の聖地、豊島区は巣鴨にて!
Sugamo_4

Sugamo2_3
どぉ〜ですか〜、意外と収まってるでしょ!?

まぁ、狭い道に最適!とは言いませんが(笑)、
ガンガン行っちゃっても、何とかなっちゃうもんですよ〜!
(ホントか?...笑)

2007年12月 5日 (水)

ディ〜〜プな70'sアルミ!

Aw1
おおお〜〜っっ!!
ド迫力の70'sスタイルったら、やっぱりこのカタチ!
American RacingのOUTLAW2はズ〜ッと愛されちゃってますね〜!
そんでもって・・・

Aw2

またまた超人気のAmerican Racing Baja!
バジャじゃないですよ〜、バハですよ〜(笑)。

やっぱりワイドなスタイルには、8J-10Jの
ぶっとくて、超DEEPな70'sアルミが似合い過ぎ!!

実は何やら急激に欲しい人が増えちゃって、
只今品薄になっとります〜。
でも、15インチはスグ入庫するので待ってて下さいね!!

17〜18インチの特注オーダー製作のは・・・
首が長〜くなり過ぎてる方々ゴメンナサイ〜。
天下のアメリカンレーシングも、ずいぶん待たせてくれちゃいますよね〜。
ホント参っちゃいます・・・。

でも、そんだけ入手が困難だって事は、
そんだけ手にする人も少ないって事ですもんね!

ようやく届いちゃった、その日には!
た〜っぷり自慢しまくっちゃって下さいね〜!!

2007年12月 4日 (火)

DEEZこだわり本国仕入れ!

88che1

DEEZこだわりの本国仕入れ!
ひと頃全く出て来なかった、Earlyモデルのローマイル!
努力の甲斐合って、またまたイ〜イのを仕入れちゃいました!

「結構、カンタンに見つかるの!?」なんて思わないで下さいね!(笑)
捜索地域を広げつつ、クオリティレベルも絶対に落とさない!!
これって、かなり大変な事なんですよ〜。

DEEZはちゃ〜んと自分達のスタッフが、カリフォルニアに住んでます!
外部の人間じゃ〜、「トコトンこだわる!」なんて
やってくれませんよね!

DEEZ USAの、魂の込もった職人仕入れを、
期待してて下さいね〜!

2007年12月 3日 (月)

ツヤ消しは黒だけじゃないッス!

ド迫力のツヤ消しブラックのフルサイズバン!
・・・は、今迄製作した事がありますが!

爽やか〜に力の抜けた、ライトブルーのツヤ消しなんてのもアリですね!

Mat1

Mat2
もうすぐ納車のEarlyダッジ!
サイドマフラーのド迫力に、イイ具合にトーンを落とした
ツヤ消しカラーリング!

NewオーナーのTさん!
週末の納車を楽しみにしてて下さいね〜!

2007年12月 2日 (日)

ホンモノはスンゴイね〜!

今日はパシフィコ横浜で、HotRodカスタムショーだったんですね〜!
ショー帰りに寄ってくれる方が結構多かったんですが、
極めつけはこの2台!(画像クリックで拡大します!)
Mopar1_2

Mopar2_2

クォーターマイル11秒を切る寸前の68yチャージャー!
それでも自走で会場入りして出品できちゃうのがスゴイですよね!
こんなクレイジーなチャージャーに後ろから迫られたら、
ハンドル切り損ねて横転する事マチガイなし!(笑)

さらに、440シックスパックの70yチャレンジャーまで一緒!
こんな2台が連なって来たんじゃ、会場からDEEZまでの間に、
いったい何台のクルマが横転&エンスト、脇見クラッシュしちゃった事か・・・(笑)。

イイですよね〜!
チャージャーとラムバンの組み合わせって最強ですね!
ウラヤマシ過ぎる・・・。

最後にキッチリ、タイヤを鳴らしてくれちゃいました!
ホンモノのみが放つ、鼻血が出そうな位震えが来る轟音!
見送るDEEZスタッフ達の目はギラギラ!(笑)

66yA100担当の毛塚が、狂い出さなければイイんですが(恐)

2007年12月 1日 (土)

こだわり本国仕入れ!

02grn1

02grn2

02grn3
DEEZこだわり本国仕入れ!

走行20,700マイルの02yダッジを入庫しました〜!
まだ入ったばかりなので、リップスポイラーの取付けや
バンパーカバーのスムース&ペイントはこれからです!

グリーンメタリックの大人〜な雰囲気と、
ベージュの明るいインテリアは必見ですよ〜!
しかも!
15インチのワイド&ファットなタイヤを履けるのは
この年式が最終なんですね〜。

是非試乗して、絶好調ぶりを体験しちゃって下さいね!


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »