« タイミングチェーン! | トップページ | こんどは2,000キロ〜! »

2007年8月19日 (日)

お盆休みのこんな一幕!

86yダッジ乗りのMさんから、お盆休み便りが届きました〜!
ご本人に了解をいただいたので、原文のまま紹介しちゃいましょ〜!
---------------------------------------------------
お世話になっております!
盆休み念願の三重県の山奧まで行ってきました!
おかげ様でノントラブルで約1000キロの旅を満喫してきました。
Mae1_2

Mae2_3

行くまでは皆さんに色々しつこく相談しまして失礼しました...
ワタシの田舎は車にとっては過酷な場所でして...
35度ぐらいの勾配でいくつものヘアピン、細い橋を上がって渡って行かなくてはならない所なのですが、多少スリップしながら1速でガンガン登って行きました。
到着したときに思わず『DEEZ CREW最高!!』と言ってしまいました。

Mae3_4


そしてご満悦でのーんびり過ごした後、車を移動させようと
鼻歌まじりでゆっくりバックをしていると、突然『ガシャーンッ!!』と音がして車が斜めになり、動けなくなってしまったのでした...
降りて後ろを見ると 左後輪がフェンダーに斜めにくっついていて、驚いて右側を見るとこうなってました...
Mae4_2

深さ1メートル程のコンクリート枠の穴が有り 板でふさいであった所にハマってました...
なんとか長い角材でテコ上げして、足場板をかまして30分程で出れましたが...ヒヤヒヤもんでした。
幸い底部はシロート目には大丈夫そうだったので、無事帰って来れましたが車生活最大のピンチでした...。

ということで19日にタコメーター取付けをお願いしているので、底部もちょっと見て下さい!
よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
いや〜〜、ステキです!
マイナスイオン出まくりの山の中!
微笑まし〜い、夏休み!で終わるかと思いきや。
しっかりオチを作ってくれる辺りは、アメ車乗りのカガミですねぇ〜。

幸いダメージも無く、ステキな夏のメモリ〜(笑)として記憶に残る事でしょう!


« タイミングチェーン! | トップページ | こんどは2,000キロ〜! »