« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

生ピンストinアメフェス

Cimg1692
おほほ〜〜っ!?
この人だかりは・・・

って、公開生ピンストを
始めたら皆さん、結構注目
してくれちゃいました!


Cimg1707

A-cars等の専門誌も
取材してくれちゃいましたね〜。

んんん、この写真じゃ描いてる
トコがよく見えないッスね(笑)。

Cimg1717

・・・っと、完成ショットは
こんな感じです!!

ホワイトウォールタイヤとレッドペイントのSmoothieホイールからの配色です!
赤いラインだけでも相当イイのに、白が入るとこれまた、カッコイイね〜!

オーナーのAさんは、ピンスト&ドローイングの秘密プランを、まだ何か隠し持ってる様でしたね〜(笑)。
どうなってくのか楽しみです!

2007年7月30日 (月)

アメリカ〜ンフェスティバル!


いやいやぁ〜、昨日はホントにお疲れ様でした〜〜!
出品参加してくれたオーナーさん達も、楽しんでくれた様で何よりです!
顔を出してくれたオーナーさんも多かったですね!

Afes1

これは入場するとこです!
いつ見ても連なるVAN達は
カッコイイですね〜!


Afes2

MTV JAP STATEで
制作された83yダッジと
50'sテイストな88yダッジは
特に注目&取材を受けてましたね〜!
88yダッジは公開ピンストライプを行って、人だかりが出来てました(笑)。
その模様は、また次回にでも・・・

2007年7月28日 (土)

アメフェスの準備!?

Dscn0058
明日はアメフェスですね!
富士スピードウェイで92年から15年も続いてるアメリカ〜ンなイベント!

DEEZでも参加希望のオーナーさん達とエントリーしてるんですね〜!
さぁ〜て、バギーも積んだし電動で走っちゃうクーラーボックスも積んだし・・・
あとは出発時に氷&ドリンクを買い込む位かな!?
セカンドシートを外せば、これまたアレコレ積めちゃうのがイイですね〜。
快適に楽しんで来ちゃいますよ〜!
Dscn0061

2007年7月27日 (金)

FORDもビレット!

Ford
FORDのカスタムは割と
少数派とも思われてるんですが!

グリルをビレットに換えると、イッキにイメージが変わってしまうんですね〜。
しかも今回オーナーのKさんはVIPER、しかもリモートエンジンスターター付きのを装着しちゃいました!
イイですよね〜、遠く離れた所からボタン一つでエンジンスタート!
しかもちゃんと始動したか、液晶リモコンが知らせてくれるのがカッコイイ!
これでボイスモジュールなんぞ付けちゃうと、もうナイトライダー気分ですよ〜!(笑)

2007年7月26日 (木)

こだわり本国仕入れ!

90che1
先日、先取り情報でお伝えした
90yシェビーロールーフ!!
こんなガレージに保管されてました〜。


90che3
となりのコルベットまで
自慢されちゃいました(笑)。

お父さんから受け継いだ
クルマで、まだ3万マイル
しか走ってない極上車!!
90che4
               
                 
「さぁさぁ、遠くからで
疲れたでしょう」
なんて、Mrs.カレンが
家の中に招いてくれました。

90che5

           
             

おおお!
でっかいテレビだね〜。
「オレは何でもデカイのが好きなんだ」
って、Mr.ロンは自慢してました(笑)。

90che6

ロン&カレン夫妻がず〜っと新車時から乗ってたシェビーバン!
「へぇ〜〜!日本で乗るのかい?そりゃスゴイな!」
「楽しんでくれると嬉しいね!」との事でした。
陽気な夫妻の跡を継ぎたい人は、気軽に連絡して下さいね〜。

2007年7月25日 (水)

とうとうE/G載せ換え!?

85c1
おおお?

この後ろ姿は・・・
そろそろ330馬力E/Gを
積んじゃう準備・・・??


85c2
そ〜なんですね〜!

ポッコリと穴が空いた
E/Gルームに、もうすぐ
アイツがやってきますよ〜!

と言っても、工場はお盆前のラッシュ状態なもんで、進行は遅くなっちゃうかな!?

んん〜、早く乗ってみたい??
すんませ〜ん、もうチョロっと待ってて下さいね〜!

2007年7月24日 (火)

サイドマフラー"RUMBLE"!

Side
おおおおお!!!

やっぱりカッコイイ!!
サイドマフラーは70'sスタイルの王道ですよね〜!
まぁ〜、この重低音ったら・・・スゴイっす。


Side2
ど〜ですか〜、このスタイル!
これ一発で今迄の雰囲気とガラリと変わっちゃうんです!

愛車の87y シェビーにサイドマフラーを入れたKさん!
嬬恋で怒濤のV8サウンドを轟かせて下さいね〜!

2007年7月23日 (月)

ボンネットフードに描いちゃおう!

Pins02
「なんかチョロっとイジりたい!」
なんて要望が多いんですが、
やっぱりコレはオススメですね〜。

自分だけのオリジナルデザインを入れちゃうと、コレが愛着倍増なんです!
シンプルにワンフレーズだけでも、イイもんですよ〜。
ステッカーとは本気度が違います!
気合いが入り過ぎて、自宅の冷蔵庫にまで入れちゃった人も!(笑)

あれこれ悩んで決めるのが、また楽しいんですね〜。
お気楽に相談して下さ〜い!

2007年7月22日 (日)

明るいね〜HID!

Hid
昨日紹介したヘッドライト再生ですが!

磨き上げツルンツルンになった表面には、やっぱりHIDの強烈な光が似合うんですね〜!!
95yダッジオーナーのOさんも、納車時にHIDを装着です!
んん〜〜、マブシイ〜(笑)。

ハイワットバルブでも多少は明るくなりますが、一回HIDで夜道を走っちゃうと、その差は歴然・・・!
チョロっとお高いパーツですが、効果も高いし人気も高いですよ〜!

2007年7月21日 (土)

ヘッドライトが曇ったら!

Pol01
ヘッドライトがなにやら
どよ〜ん、と曇ってると・・・
なんだかピリッとしない・・・

なんて嘆いてる後ろ向きなアナタ!!

Pol02
そんな時は、DEEZの
達人ポリッシャー、八重樫に
おまかせですよ〜!

普通のポリッシュでは、
解消しきれなかったのが!

Pol03

秘密のオリジナル・レシピを
完成しちゃったんですね〜。

丁寧に丁寧に・・・
2時間以上もかけて・・・

Pol04

ここまでキレイになっちゃうんですね〜!!

「ええ〜? とか言ってホントは新品なんじゃないの〜〜?」なんて声が聞こえて来そうですが、それなら嬉しいですね〜。
八重樫の達人ぶりが、そのレベルだって事ですもんね!(笑)

さぁ〜、これで闇夜を照らしまくるヘッドライトの明るさだって段違い!
オススメですよ〜!

2007年7月20日 (金)

DEEZ USAより入庫情報!

94che
テキサス州より、ローマイルの
イイのが入って来ますよ〜!

94y CHEVY VANのロールーフコンバージョン!
しかも走行40,500マイル!
明るいベージュ系のインテリアもイ〜イ雰囲気です!

このランニングボードを活かして、8J−10Jアルミ&ワイドタイヤとリップスポイラーで、WIDE&LOWスタイルに仕上げちゃいますよ〜!
現車を見たら、あまりのセンスの良さに卒倒する事マチガイなし!?
シンプルでカッコイイ、さわやか〜な一台になりますよ〜!

2007年7月19日 (木)

何のデザイン?

Tsh
舘林が何やら描いておりますが・・・
お客さんの依頼・・・?かと
思ったら・・・

スタッフTシャツのデザイン
なんですね〜。

いつも話しばっかりで、ウヤムヤの内に消えて行ったスタッフTシャツ!
とうとう、作るのか〜!?

って、季節的にチョロっと遅くないかい?
「いや! Tシャツはオールシーズン、いつでもOK!」だって(笑)。

さぁ〜、今度こそ実現するだろ〜か!?
今後のスタッフのシャツに、要注目ですよ〜(笑)。

2007年7月18日 (水)

伝説コレクション!?

Legend
そこら中にお宝なVANのミニカーやプラモ等が溢れてるDEEZですが!

最高のコレクションは・・・
やっぱりコレです!!!

んん〜〜、コレだけはいくら積まれても譲れない(笑)。

ど〜ですか!ポリスバンに追われる、いかにもワルそ〜なバン!
そんでもって、その下で工事中のお仕事バン!

・・・って、ものスゴイお気に入りなのに、正統派なミニカー好きの舘林には、「マジっすか・・?」と、呆れられとりま〜す(笑)。

2007年7月17日 (火)

ハイルーフのススメ!

Hicustom
最近なかなかアツイのが、
ハイルーフカスタムなんですね〜。

この95yシェビーは広島のNさんのオーダーカスタム!
ライン部を少々幅広にしてグラデを使ってみたんですね〜。
92y〜95yモデルのハイルーフで、DEEZスタイルはまだ少数派なんで、今後チョロっと力を入れてみよ〜かな〜、なんて思ってます!

こんなカッコイイ上に、20インチモニターに5.1chサラウンドなんか入れちゃって、ダイハードでも見ちゃった日には!
そりゃ〜もう、ガラスや弾丸、飛び散りまくりの臨場感まで堪能できちゃいますよ〜!(笑)

2007年7月16日 (月)

あの銀行強盗仕様が!

99cargo
だいぶ前にチョロ出しした、
99yダッジのツヤ消し黒!
銀行強盗的カーゴスタイルが、超さわやか〜〜に変身しちゃいました!

オーナーさんの好みで、あたたか〜いライトベージュにオールペイント!
ルーフバイザーもプラスして、オーバーフェンダーもDEEZスタイルになっちゃいました〜。

ワルモノにオススメのスタイルから、さわやかアメリカ〜ンファミリーにピッタリの仕上げになりました!
オーナーのTさん家のお向かいさんは、なんとDEEZスタイル88yダッジオーナーのNさん家なんですね〜。
しかも二人ともサイドマフラー"RUMBLE"を装備!!
お向かいさん同士で、RUMBLEに火が入ったら、そりゃぁ〜・・・
あああ・・・ご近所ライフがチョロっと心配(笑)。

2007年7月15日 (日)

おめでたい!!

Mtvboad
何やら若干、暴風雨な感じ
ではありましたが・・・

今日は、83yDODGEオーナー、Iさんの結婚式だったんですね〜!

そ・こ・で、フルサイズバン乗りのパーティーなら、やっぱりウェルカムボードはこんな感じで!
シアワセ〜な依頼に、ピンスト&ドローイング担当のhighjumperも気合いが入ったようです!

ちなみに去年、スタッフ佐藤の結婚式ではムーンディスクに描いてもらったんですよね。
記念に残しておくモノなんで、実は一生モノ・・・だったりするかも!?

とにかく、めでたくって何よりです!!

2007年7月14日 (土)

早くも第二弾!?

Numb_1
こないだ完売したと思ったら!

早くも第二弾を入荷しちゃいました〜。
しかも今度はクロームバージョンまで!

結構みなさん、「観光地に来てキーホルダーを買う」的な感覚で、ナンバーフレームを手にして下さるようで(笑)。
なにやら暖か〜い眼差しを感じております。(感謝!)

フロント用に作られてるんですが、ー部をパキッと折ってリアにも入れて下さるツワモノ出現!

んん〜〜、ウレシイっす!

2007年7月13日 (金)

入庫情報ですよ〜!

97sht_1
ショートボディを入庫しました〜!

今回は97年ダッジラムです!
ノーマルパッセンジャーでしたが、
リップスポイラーにオーバーフェンダーを取付け、前後バンパーカバーをスムース&ペイントしました。
そして70'sスタイルでは大人気!OUTLAW Iの超ディープな8J−10JにホワイトレターがマブシイGoodrichを合わせました〜。
カッコイイ・・・(笑)
だけじゃなく!
各所ガッチガチにリニューアルしちゃいますよ〜。
ラジエターやウォーターポンプ等冷却系は総交換!
点火系や電装系もアチコチ新品組んじゃいます!
フューエルポンプも新品にしちゃいましょう!
ブレーキ廻りもピストンだって換えちゃいます!
そ・れ・も・カスタムも含めて、車輛価格は228万円ですよ〜!

んんん・・・ステキだ・・・(笑)。

2007年7月12日 (木)

DEEZ USAより入庫情報!

90chenm
DEEZ USAより本国仕入れ
の情報で〜す!

探しても探しても、運が良くなきゃ買えないクルマ!
そんな存在になってしまったのが、〜91年シェビーバンのロールーフ(上質車に限る!)なんですね〜。

これイイですよ〜、90年で走行65,000マイルのガレージ保管!
下廻りもキレイ!E/Gルームもキレイ!

超先取りしまくり情報なんで、詳細はまた後日です。
乞うご期待ですよ〜!

2007年7月11日 (水)

60年代FORD?

Fordmini
いや〜、買っちゃいました〜
65yFORD ECONOLINEの
OLD SKOOLシリーズ!

ナロードしちゃう&着地しちゃう無茶ぶりが、何ともステキなシリーズなんですね〜。
8種類出たんですが、つい・・・「全部ちょーだい!」なんて言ってしまいました(笑)。
Miniford2
DEEZスタイルとは
ヒト味違いますが、
こんなトコからもチョロっとヒントをもらったりするんですよ〜。

そう、オモチャじゃなくて、あくまで研究材料なんですよ!
ホントですよ!(笑)

2007年7月10日 (火)

カラーリングを検討中!

66yjpg
クロームパーツも揃って来た
A100ですが!

カラーリングはど〜しよ〜
かな〜〜
って、まだ決まってないんですよ〜。

最近、ノホホンとしたファニー系スタイルはチラチラ見ますよね。
なもんで、ここいらで「こんなんもアリだね!」ってなスタイルにしちゃおうかな〜、とウチの菊地は申しておりました。
ピンストライパーhighjumper増永氏とスケッチを見つつ、「こんな感じで・・・」「ここを、こんなラインで・・」なんて談義に花が咲きまくりです!
こ〜してまた一台、DEEZならではのスタイルが生まれていくんですね〜。
楽しみです!

2007年7月 9日 (月)

メッキがキラリと!

66c
久々の66yA100情報!
エンブレムやら何やら、
リクロームに出してたのが
ようやく上がって来ました〜。

66e
やっぱりクロームパーツは
ビシッとしてないと!

とは言え、まだ空飛んだ
状態なんですね〜。
外装に手が付くのはいつになる事やら・・・(笑)。

2007年7月 8日 (日)

いったん完売です!

Kanbai1
先日チョロ出し紹介した
ナンバーフレームですが!

本日でSOLD OUTに
なっちゃいました〜。
みなさん、ありがとうございます!
Kanbai3
第一弾は99yDODGEのSHORT RODに乗ってるMさんがラストでした〜。
ついでにナンバーボルトもクロームバレットタイプに!
イイ感じですね〜、こ〜ゆ〜の楽しいですよね!

2007年7月 7日 (土)

納車整備をキッチリと!

Yellow
これまた人気集中だった、
シェビーハイルーフですが!

ただいま納車整備の真っ最中なんですね〜。
オイル&フィルター類にベルト、プラグ&コードにコイル類にイグニッションモジュール、デスビキャップ&ローターはモチロンの事、ディーズではデスビシャフトまで換えちゃいますよ〜。
Yellow2
冷却系も一通り、ラジエターO/Hにウォーターポンプ、ホース類にサーモスタットにヒーターバルブを新品に!
そんでもって、ブレーキはパッド&シューにホースを交換、キャリパー&ホイールシリンダーはO/Hしちゃいます!
オルタネーターにバッテリーも交換で〜す!
あと、アレとコレと・・・それからアッチも・・・って、まぁ〜徹底的にリニューアルしていきます!

こんな濃厚な作業内容も、このイエローシェビーの場合は車輛価格に含まれてるプランなんですね〜。
安心してフルサイズバンを楽しんじゃって下さいね〜!

2007年7月 6日 (金)

LA出張の寸前に・・・

Asa
ちょいと前に斎藤が
LA出張に出た時に・・・
というか出る前に(笑)。

成田空港でヒト際巨体の
アノ御方が!
角界のフルサイズキングですからね〜、思わず御尽きの方に写真なんか撮ってもらっちゃって・・・

DEEZ USAのスタッフに写真を見せたら大喜びでしたよ〜(笑)。
なんたって、ヨコヅナですもんね!

2007年7月 5日 (木)

アルミを磨くなら!

Moth
みなさん自慢のビカビカ
なアルミ達〜!

でも・・・
ポリッシュだとチョロっと
曇りが出て来ちゃって、
最近ツヤがイマイチだ・・・
なんて嘆いてる方に!

DEEZでは、このMothersというミガキ材を使っとります!
これが結構キレイになるんですよね〜。
割と大雑把にやってもキレイになるんで、なかなか好評です!

大体いつも在庫してるんで、一回試してみるとイイですよ〜。

2007年7月 4日 (水)

なんか見覚えのある・・・(笑)

Wc3
昨日の謎の空間には、
これまた怪しいモノが!

スタッフ佐藤のイエローな
アイツにそっくりなコレは・・・
Wc4
そしてスタッフ舘林の
ZZ4woodyシェビーに
あまり似てないコイツは・・・
(笑)
Wc5
そしてそして!
今はお客さんの元に
行ってしまった、
スタッフ菊地の元愛車に
似過ぎてるコイツは・・・

恐るべし、粘土細工(笑)。

2007年7月 3日 (火)

このステキな空間は・・??

Wc1
この、なんともステキ〜な
フルサイズバン達・・・

そんでもって、やたら
アメリカ〜ンなM&M
のディスペンサー!
Wc2
そして!
探すのがナカナカ難しい
フルサイズバン達が勢揃い!

なにやら観葉植物なんかも
あったりして、オールディーな
雰囲気の写真とか、なんだか
とってもイ〜イ感じの、この空間は・・・

いったい、ドコにこんなステキな癒しスペースがあるのやら!?
DEEZに遊びに来た人なら、わかりますよね〜!?

あ〜、でも余り水分摂らない人は行ってない・・かな!?(笑)

2007年7月 2日 (月)

アメフェス近し!

Amefes
気がつけば、もう
アメフェスの季節ですね!

ここ数年は10台位で参加
しているんですね〜。
今年もチョイと参加させてもらいますよ〜!

7月29日は富士スピードウェイで、アメリカ〜ンな休日を楽しんじゃいましょ〜。
ショップ出店のブースも面白いし、スワップミートも色々楽しいモノ満載ですね!
CKBのライブもあるからファンは見逃せないっすよ〜!

2007年7月 1日 (日)

さらに小物!

Komono
チョロっと遊びに来た方に
人気な小物たち!

こんなドアロックノブも
結構面白いですよ〜。

自分のシェビーバンのはノーマルだったんですが、まぁ〜
ボロくなってまして〜。
ロックを解除した途端、「パンッッ!」と、ロケットみたいに飛んでっちゃってそのまんま・・・(笑)。

なのでウッドのノブを買っちゃいました!
小さいトコでも何か変わると楽しいですね〜(笑)。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »